トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

2023-04-27から1日間の記事一覧

SDカードとクラウドサービス

最新のスマホはSDカードが使えない物が増えてきた。かくいう俺のgoogle pixel7も使えない。何故そういう流れになったかというと、一番の理由はSDカードの不安定さが原因だ。最近では、128GB以上の容量の物でもかなり安くなってきた。しかし、それと同時にデ…

自責と他責

年を重ね、いよいよ体力が落ちてきた。と同時に自分の店の売上もやはり落ちてきた。 このままじゃヤバい。店を畳むにしても、次の仕事決めなきゃ。色々考えた結果、いわゆる対面の保険販売(保険の窓口的な)が良いんじゃないかと考え、ここかなってところに…

家族4名分約8000円

みんなスマホの契約はどうしてる?俺は実は比較検討が大好き人間。 パソコン、スマホ、ネット回線、中古車などなど、比較していかに安くするか 安く手に入れるかを考えるのが大好きだ。 普通家族4人で、いくらぐらいになる?2万円?3万円?それ以上? ウ…

教育ママとの対決

中学1年、2年、3年と3年間同じクラスのEさん。毎年、バレンタインのチョコをくれていた。もちろん、ホワイトデーにはお返しをした。3年間続いたこのやり取り。 でも、告白されるでもなくいたって普通の友達。ある日、Eの友達のGを誘い、一緒に下校した…

忘れられない接客

結婚して間もない頃、とあるジョナサンに入った。 店員さんが席に案内してくれる。 2人でメニューを見て、決まってさあ店員さんを呼ぼうとしたら、 「お決まりでしょうか?」と、さっきの店員さんがやってきた。 メニューを告げる。「かしこまりました。少…

インストゥルメンタルも好きやで

www.youtube.com 偉大な作曲家。教授ありがとう。 www.youtube.com めっちゃええやん www.youtube.com アニメ、おもろかった www.youtube.com 俺も、失敗したくない