トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

こんな運転は嫌われる!

①スピードにムラのある走り方
 50~60キロでスムーズに走っていたのに、急に40しか出さなくなる→これマジやめて。多摩川沿線とかでやられるとマジ迷惑

②何も無いのにブレーキを踏む
 やられたら、誰でもイラつくと思うのだが

③曲がる寸前でしかウインカーを出さない
 タクシーは諦めてるが、一般の方。マジやめて

④渋滞時、左右から(お店や駐車場など)車が出ようとしているのに、車間を詰める
 ホント多い。特に女性ドライバー。運転は全方向に注意を払うものだよ

⑤対向車が右折しようとしていて、後ろで渋滞が起きていても譲らない
 他の車にブレーキを踏ませない運転を心がければ事故は簡単に減らせる。

⑥横断歩道の歩行者をガン無視
 これマジムカつく。なんで対向車の車が止まってるか注意すればすぐわかるのにね

⑦バスがウインカーを出した横をすり抜けていく
 言っとくけど、⑥⑦は違反よ