トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

中学生の時の告白

とある日、中学校から家に帰ってきてマッタリしてたら電話が鳴った。

俺「もしもしWですけど?」

女子「ああW?ちょっと話あんだけどいい?」

俺「おー。どうした?」

女子「WのクラスにOっているでしょ?」

俺「うん。」

女子「何かWのこと好きらしいの。」

俺「はっ?何それ?」

 

そう、実は心当たりがあった。

俺が通ってた中学は近隣の2つの小学校からミックスされる形で生徒が集まっていた。

同じクラスに一組の天敵男女が揃ってしまった。

結果、顔を合わせれば罵声の浴びせ合い。小学校の時によっぽど何かあったんだろう。

男の方は良い奴だったからすぐ仲良くなった。

女の方も俺は何も無いからいたって普通に会話したり接してた。

ある日仲良くなった男が「お前、アイツと喋んの辞めろよ!」でも俺は態度も何も変えずフツーに接した。恐らくこれが気に入られたんだろう。

 

女子「それでね。Wと交換日記したいんだって。」

俺「えー!交換日記?困るよー!」

女子「何でよ。別にいいじゃん。やってあげてよ!」

俺「だから、困るって言ってんじゃん!」

女子「何がそんなに嫌なのよ!」

俺「俺、今好きな人いるんだよ!」

女子「あらっ、そうなの?へーっ!ちなみに誰よ?」

俺「だから、前からお前のことが好きなの!」

女子「えっ!・・・・・・ありがと。え、いつから?」

俺「小学校からずっと好きだよ。」

女子「そうか。・・・・・・あの、私からのお願いってことで、今回は引き受けてくれないかな?」

俺「わかった。やるよ。」

 

甘酸っぱい想い出だ