トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

驚愕のアホドライバーに遭遇!

またまたいつもと同じ、3件目についた時、到着前から嫌な予感がしてた。

前を走る車、見たことある。たしか凄く遅かった気が・・・

案の定、同じ店だ。しかもコイツ、奥が空いてるのに入り口に止めやがった。

「何だコイツ。馬鹿なのか?」

アホっぽいので、話し掛けずに黙って前日の伝票を回収に行く。知り合いの鮮魚のドライバーと一言二言交わしてトラックに戻る。

「まだやってんよ。馬鹿じゃねえの?」

やっと下ろし終わってトラックを移動させた。奥はがら空きだ。一番奥に入ろうとしたら、そのアホのドライバーの下ろした台車が3台並んでて、奥まで入れない。仕方なく横にどけてトラックを下げる。

「何だよ、運ばねえのか?」

アホは降りてくる気配が無い。下ろし終わった俺はすぐにトラックを移動し、そいつの邪魔な荷物を横にどけた。

「まだ来ねえのかよ。」

検品を終えてトラックに戻っても、アホはまだ運転席で何かやってた。

「駄目だ、ありゃあ。」

コイツのように、自分の事しか考えてないドライバーも多い。挨拶もする気が失せたドライバーは久しぶりだ。