トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

今日のやりとり

俺が荷下ろしをしていると、見たこと無いトラックが横についた。

ドライバーが降りてきて

「すみません。ここ10分ぐらい大丈夫ですか?」

完璧な気配りの言葉だ。こんな風に言われて、嫌な気持ちに

なるはずがない。

「もちろん大丈夫だよ。気にしないで。」

俺が返すと、

「いやー、助かった。この前は1時間くらい待たされてね。」

「あらそう!それは大変だったね。」

二人共手を止めずに話す。

このやり取りはなんてことのないやり取りだ。

しかし、これを出来ないドライバーが本当に多い。

恐らく、このドライバーは俺より年上だろう。

そこをあえてへりくだって話し始める。全てが完璧だ。

周りのドライバーにきつく当たられているそこのお前、

ここから学べ!