トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

衝撃の発表!au回線どれだけ使っても3278円!!!!!追記しました

楽天モバイルから衝撃のプランが登場します。

楽天は自社回線をあきらめ、au回線を丸ごと借りる決断をしました。

かねてから楽天モバイルは、ドコモなどが持つプラチナバンドをどうしても分けて貰うことが出来ず、建物内などの電波状況が最悪でした。また、自前の基地局も資金不足により増設できず、正直な話お手上げ状態でした。しかし、今回自前の基地局を一旦あきらめ、au回線を借りるという選択に踏み切ったのです。

www.youtube.comもし、このプランを悪用する輩が出でてきたら、au楽天共に非常にヤバい状態になることでしょう。

例 一日に10TB使う輩が殺到→回線がパンク

恐ろしい。

 

【追記】

イマイチ何が恐ろしいのか伝わっていないので、もう少し詳しく書く。

現状のauの料金プランは

 

つまり20GBまでしか使えず最高で6028円。

対して楽天の料金プランは

 

楽天はどれだけ使おうが3278円。

分かりますか?何が起きるのか?

auユーザー + 楽天ユーザー

この内、楽天ユーザーがau回線の限界を越えるのは明確です。

上記に書きましたが、悪意を持ったユーザーは一定数必ずいます。

この悪意を持ったユーザーが限界を越えるような使い方をしたとしたら、

もうお分かりですね。

数カ月後に再びauの幹部陣が謝罪会見をする姿が容易に想像できます。