トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

今日の出来事

俺たちトラックドライバーは配送店舗の近くですれ違ったら、「お疲れ。」の意味を込めて手をあげて挨拶を交わす。まあ、普通のことだな。

 

今日、とある店舗に向かっている途中、近所のコンビニで待機している顔なじみのドライバーがいたので、手をあげて挨拶した。最近は毎回こんな感じだ。

 

俺が配送を終えて、次の店舗に向かっていると対向車線からそのドライバーが来た。俺の隣くらいでスピードを落として窓を開けたので、何だ?と思ってこちらも窓を開けると、

 

「いつも素敵な笑顔をありがとう!」

だって。久しぶりに大笑いした。